上野こども園

ブログ

ブログ
Blog

初めてのミニサーキット (ひよこぐみ)
 


  いつもくぐっている小さなトンネルと長いトンネルをつなげて、感触マットの上を歩いて、ゆ

  るやかな山を登って下りて・・・!

  それから、階段を上ってボールプールへざぶーん!

  くぐったり、登ったり下りたりが上手になってきて、楽しいようでした!


 
2023/10/16
カラーボールあそび (うさぎぐみ)
 


  カラーボールを使って遊びました!

  動物にボールを食べさせるようにして口に入れてみたり、アンパンマンの的当てにボールを当

  てて、顔が変わるのをおもしろがったりして、何度も遊んでいました!


 
2023/10/05
よさこいソーラン見学 (ももぐみ)
 


  まつぐみさんが夕涼み会に向けて、よさこいソーランを頑張って練習しているので、見学させ

  てもらいました!

  「どっこいしょー!」のかけ声にも、くぎ付けのももぐみさん!

  拍手をして、「かっこいいねー!」「やりたーい!」と真似をしていましたよ!


 
2023/10/02
遠足 (ももぐみ)
 


  6月の遠足は、あいにくのお天気だったので、園内散歩をしました!

  初めてリュックを背負って、ウキウキなももぐみさん!

  他のクラスの先生や、お兄さんお姉さんに、「見てみて、リュック!」とうれしそうに背中を

  見せていました!


 
2023/10/02
よさこいソーラン発表会 (まつぐみ)
 


  今年の夕涼み会は、残念ながら室内での開催だったので、他のクラスのお友達や先生たちの前

  で、改めて発表会をしました!

  戸外での演舞は迫力があり、みんな精一杯の力を発揮することができました!

  応援してくださったみなさん、ありがとうございました!


 
2023/09/29
鉄道タイムトラベル (ももぐみ)
 


  県立図書館で、「鉄道タイムトラベル」というイベントがおこなわれていたので、みんなで出

  かけてきました!

  新幹線の模型なども置いてあり、子どもたちは興味津々!

  エレベーターにもみんなで乗り、ちょっぴりドキドキなももぐみさんでした!


 
2023/09/26
横断歩道渡り初め (ふじぐみ)
 


  県立図書館と山環道路をつなぐ道路の開通に合わせて、新しく信号機が設置されたことに伴っ

  て、横断歩道渡り初めの式典に参加しました!

  警察官の方たちと一緒に、横断歩道を一番乗りで渡らせてもらいました!

  その後は、ドライバーの方たちに「安全運転お願いします!」と、大きな声で一生懸命伝える

  ことができました!


 
2023/09/12
かけっこドン! (ももぐみ)
 


  野菜さんがかけっこをする紙芝居を見て、「かけっこしたーい!」とももぐみさん!

  公園へ行き、みんなでかけっこをしました!

  「じゃがいもさんみたいに、ゴロゴローって転ばないよ!」「早く走る!」など、やる気満々

  で走るポーズをとっていました!(笑)

  走り終わった後も、お友達を応援してくれています!


 
2023/09/12
おみせやさんごっこ (ふじぐみ)
 


  ふじぐみは、「ヨーヨーつり」をしました!

  受付ではシールを貼り、ヨーヨーつりではつり針を渡し、最後はつり針を回収する仕事を分担

  しておこないました!

  「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」と元気よくあいさつすることができま

  した!


 
2023/09/01
おみせやさんごっこ (まつぐみ)
 


  まつぐみは、的当てをしました!

  赤、青グループに分かれてお店を担当したり、うめぐみさんのお世話をしたりと、それぞれ役

  割をしっかりとやり遂げてくれました!

  ハチマキをつけて、「いらっしゃいませー!」と元気いっぱいの声が響き渡っていました!


 
2023/09/01
このページのトップへ